【スポンサーリンク】

アンソニー・デイビス「俺たちは折れない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンソニー・デイビス「俺たちは折れない」

アンソニー・デイビスとレブロン・ジェイムス擁するロサンゼルス・レイカーズは現地19日、昨季MVPのヤニス・アンテトクンポ率いるミルウォーキー・バックスに敗れた。

これにより、レイカーズは今季初の2連敗。

今季のレイカーズは連敗しないことを目標のひとつとしていただけに、メンタル面にダメージがあったと思われるが、すでに気持ちを切り替えているようだ。

バックスに敗れた後、デイビスは次のようにコメント。ESPNが伝えている。

「俺たちは折れない。勝つ方法を見つける。戦い続ける。それが俺たちがずっと持っている意識だ。2連敗したとしても、俺たちの意識は『もう連敗しない』だ。負けた後の試合は落とさない。最初の負けから学び、次の試合で勝つためにできることをやるんだ」

デイビスは右足首の負傷でインディアナ・ペイサーズ戦を欠場したものの、バックス戦で復帰し、後半はフル出場。

勝利に導くことはできなかったが、後半は前半と打って変わったパフォーマンスを披露し、レイカーズを牽引した。

ロード5連戦を3勝2敗で終えたレイカーズ。

まずはデンバー・ナゲッツとのホームゲームで連敗を止め、ロサンゼルス・クリッパーズ、ポートランド・トレイルブレイザーズ、ダラス・マーベリックス戦に備えたいところだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す