【スポンサーリンク】

デイミアン・リラード「ポートランドで成し遂げることができる」

デイミアン・リラード「ポートランドで成し遂げることができる」

ポートランド・トレイルブレイザーズは現地11日、ルカ・ドンチッチとクリスタプス・ポルジンギス擁するダラス・マーベリックスに勝利した。

勝利の立役者となったのは、やはりスーパースターのデイミアン・リラードだろう。

リラードは9本の3Pを含む61得点、5リバウンド、8アシスト、1スティールと大暴れ。

クラッチタイムでも重要なショットを決め、チームに貴重な白星をもたらした。

だが、リラードにとって重要なのはプレイオフに進出することではなく、ブレイザーズをNBAチャンピオンに導くことだという。

リラードはブレイザーズについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

隣の芝生が常に青く見えるというわけではない。

僕たちならポートランドで何かを構築し、成し遂げることができる。

僕はそう感じている。

本当にそう信じているんだ。

ただ言うだけ言っているわけではないよ。

リラードの活躍で勝利したブレイザーズは順位を1つ上げ、ウェスタン・カンファレンス8位に浮上。

この順位をキープできれば、プレイインゲームで必要なのは1勝のみ。

つまり、プレイオフ進出に王手をかけることになる。

ブレイザーズの次の対戦相手はブルックリン・ネッツ。

リラードにはこの試合でも圧倒的なパフォーマンスを見せ、プレイインゲームとプレイオフへ向けてさらに勢いを手にしてもらいたいところだ。

なお、ウェスト9位に順位を落としたメンフィス・グリズリーズは、現地13日にミルウォーキー・バックスと対戦する。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA