【スポンサーリンク】

ドック・リバースHC「レブロン・ジェイムスは見落とされすぎ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ドック・リバースHC「レブロン・ジェイムスは見落とされすぎ」

“バスケットボールの神様”マイケル・ジョーダンのドキュメンタリーシリーズ「ラストダンス」がオンエアされたことをきっかけに、GOATの議論が再び加熱している。

多くの選手や解説者はジョーダンをGOATとして見ている中、議論の中に名前は挙がるものの、それほどディベートされない選手がいるのも否定できない。

そのひとりと言えば、ロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェイムスだろう。

現役時代はジョーダンと対戦し、コーチングキャリアではジェイムスと対戦しているロサンゼルス・クリッパーズのドック・リバースHCによると、ジェイムスに関してもっと議論すべきだという。リバースHCのコメントをlarrybrownsports.comが伝えている。

私はマイケルと対戦したし、常にマイケルをナンバーワンに選ぶだろう。

だが、レブロンやマジック(・ジョンソン)、カリーム(・アブドゥル・ジャバー)から何かを奪うわけではない。

彼らは見落とされすぎていると思う。

コービー(・ブライアント)と同様にね。

ただ、私にとってマイケルは最も偉大なプレイヤー。

彼がGOATだ。

レブロンのための議論をもっとすることができるんじゃないかな。

ただ、もっと優れた何かが見つかるまで、私はいつだってMJを選ぶだろう。

ジェイムスとジョーダンを比較するうえで最も採用されているのが、チャンピオンリングの数だ。

ジョーダンの6個に対し、ジェイムスはその半分の3個。

ジョーダンとジェイムスのプレイスタイルは明らかに異なるため、数字以外で比較するのは難しいだろう。

ただし、ジェイムスがチャンピオンリングをあと3個獲得できれば、GOAT議論で最も名が挙がる選手となるかもしれない。

【スポンサーリンク】

コメントを残す