【スポンサーリンク】

カーメロ・アンソニーとクリス・ポールがニックスで再会?

ポートランド・トレイルブレイザーズのカーメロ・アンソニーはプレイオフファーストラウンドでロサンゼルス・レイカーズに敗れた後、「ポートランドにホームを見つけた」とし、ブレイザーズとの再契約を願う言葉を発した。

だが、今季の活躍で評価を取り戻したアンソニーには、古巣ニューヨーク・ニックスが興味を持っていると噂されている。

アンソニーが再建中のニックスに復帰したいか否かは分からないが、それは契約をあと1年残しているクリス・ポール次第ということになるかもしれない。

fadeawayworld.netによると、ニックスがトレードでポールを獲得できれば、”バナナボートクルー”の一員であるアンソニーもニックス復帰を検討するという。

若手が多いニックスにとって、プレイヤーとしてはもちろんメンターとしての働きが大きく評価されているポールは再建へ向けてうってつけの人材と言えるだろう。

また、アンソニーもブレイザーズでメンターの役割を果たし、若手たちを導いてきた。

ただ、35歳のポールと36歳のアンソニーはNBAキャリア終盤に差し掛かっており、NBAチャンピオンを狙えるチームでのプレイを求める可能性が高い。

ニックスのロスターがよほど魅力的であれば話は別だろうが、現時点でニックスがポールとアンソニーを獲得できる可能性は極めて低いと考えたほうがいいのかもしれない。

なお、ポールとアンソニーの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

クリス・ポールカーメロ・アンソニー
出場試合数7058
平均出場時間31.532.8
平均得点17.615.4
平均リバウンド5.06.3
平均アシスト6.71.5
平均スティール1.60.8
平均ターンオーバー2.31.7
FG成功率48.9%43.0%
3P成功率36.5%38.5%
フリースロー成功率90.7%84.5%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA