【スポンサーリンク】

ドレイモンド・グリーン「東京オリンピックには出場したい」

スーパースターたちが次々と辞退したチームUSAは、FIBAワールドカップでメダルすら獲得できなかった。

世界最高峰のNBAでプレイする男たちを揃えたチームUSAにとって、屈辱的な結果とも言えるだろう。

だが、今回の結果を受け、来年夏の東京オリンピックにはスーパースターたちを揃える可能性がある。

ゴールデンステイト・ウォリアーズのドレイモンド・グリーンも、東京オリンピック出場に意欲があるようだ。

グリーンはチームUSAへの参加について、次のようにコメント。NBC Sportsが伝えている。

「(東京オリンピックで)プレイしたい。多くの男たちもプレイしたいと思ってるんじゃないかな。アメリカでのゲーム、オーストラリアへの遠征と、今年は少し危険なスケジュールだった。それが多くの男たちが辞退した理由だと思う。知っての通り、中国へは長い道のりだった」

グリーンが言うように、タフなスケジュールを懸念したプレイヤーたちも多いだろう。

タフなスケジュールは怪我のリスクを高め、NBAでの新シーズンに悪影響を及ぼしてしまう恐れがある。

とはいえ、来年夏の東京オリンピックはチームUSAの威厳を取り戻すための戦いともなり、多くのスーパースターたちが参戦することになりそうだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA