【スポンサーリンク】

トレイ・ヤングが「ステフィン・カリー超え」発言を説明

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

トレイ・ヤングが「ステフィン・カリー超え」発言を説明

アトランタ・ホークスのトレイ・ヤングは、NBAを代表するポイントガードのひとりだ。

ステフィン・カリーやデイミアン・リラードのようにロングレンジからのショットも沈め、キャリア2年目にしてオールスターのスターターに選出されたヤング。

そのヤングが先日、「シューターとして1年後にはステフィン・カリーを超える」と発言し、話題になっている。

多くのファンやコメンテイターたちがヤングの強きな発言を批判するなど、プチ炎上状態となったわけだが、ヤングは自身の発言を説明した模様。ヤングのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

あの発言について、みんなに言われるんだ。

ステフのことは本当にリスペクトしている。

彼はすごくたくさんのことを成し遂げているよね。

ステフがいなければ、もしかしたらトレイ・ヤングはいなかったかもしれない。

ステフのあのプレイは、彼が初めてやったものだ。

ステフのことが大好きだし、彼がやっているすべてが大好きだよ。

そう話すヤングだが、1年後にシューターとしてカリーを超えることには自信を持っているという。

ヤングの強気の発言を受け、カリーは快くチャレンジを引き受けるだろう。

カンファレンスが違うため、対戦する機会は決して多くないが、来季のカリーとヤングのマッチアップはかなりの注目を集めることになりそうだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す