【スポンサーリンク】

コービー・ブライアント「シャキール・オニール抜きで勝ちたかった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

コービー・ブライアント「シャキール・オニール抜きで勝ちたかった」

コービー・ブライアントはロサンゼルス・レイカーズを5度のタイトル獲得に導き、シーズンMVP1度、ファイナルMVP2度、オールスターMVP4度の実績を誇る。

将来的に殿堂入りするのは間違いないだろう。

だが、ブライアントには批判も付きものだった。

よく聞こえていたのは、「シャキール・オニールがいたからスリーピートできた」、「ボールを持ちすぎ」という批判だが、これについてブライアントが言及したようだ。

ブライアントは自身について次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

「俺はセルフィッシュということで激しく非難されてた。『チームにフィットしなければならない』、『チャンピオンになることがすべてだ』とね。俺は成し遂げた。そうだよね?俺たちは三連覇した。成し遂げた。でも、キャリアを終えた時、俺は彼らがまた同じように非難することを分かってたんだ。『君はただ偉大なだけだ。なぜならシャックと一緒にプレイしてたからね』とね」

「俺とシャックにとって、それぞれの道を進むのは重要なことだった。なぜなら、人々に『彼らはまだやってる』と言われたくなかったから。彼なしでチャンピオンになることが重要だったのさ」

ブライアントによると、オニールがいたのはマイケル・ジョーダンにウィルト・チェンバレンがいたようなものだったという。

それぞれの道に進んだ後、オニールはマイアミ・ヒートでドウェイン・ウェイドと共にタイトルを獲得。

ブライアントはパウ・ガソルと共にレイカーズを連覇に導いた。

それぞれの道を歩いたことに、ブライアントとオニールは後悔していないことだろう。

【スポンサーリンク】

コメントを残す