【スポンサーリンク】

マジック・ジョンソン「アイザイア・トーマスのドリームチーム外しには関与していない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マジック・ジョンソン「アイザイア・トーマスのドリームチーム外しには関与していない」

“バスケットボールの神様”マイケル・ジョーダンは、1992年のバルセロナオリンピックに出場したチームUSAのロスターにアイザイア・トーマスを入れないように指示したと噂されていた。

だが、長年のNBAレポーターによると、マジック・ジョンソンとラリー・バードがトーマスを除外するよう手助けしたという。

しかし、ジョンソンがこれを明確に否定した模様。

ジョンソンによると、トーマス外しには一切関与していなかったという。ジョンソンのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

(オリンピック期間中は)2カ月一緒にいなければならない。

彼(トーマス)との間に問題を抱えていた選手が4、5人いた。

残念ながら枯れはドリームチームに選ばれなかった。

なぜなら、問題を抱えていたし、2カ月一緒に生活しなければならなかったし、一緒に練習しなければならなかったし、何をするにも一緒にしなければならなかったからね。


アイザイアのキャリアと男としての彼を奪うようなものではない。

だが、アイザイアは彼自身の問題を認めなければならない。

さて、彼がドリームチームに入らないよう私が手を貸したって?

ノーだ。

誰をチームに入れるべきかなんて聞かれなかったよ。

デイビッド・スターンとロッド・ソーンが私に頼んだ唯一のことは、ラリー・バードとマイケル・ジョーダンに電話し、ドリームチームに勧誘することさ。

当時のトーマスはNBAトップクラスのポイントガードだったものの、ロスターの最後の枠をまだNBAデビューしていなかったクリスチャン・レイトナーに奪われた。

多くのNBAファンはレイトナーではなく、トーマスが選ばれるべきだったと思ったことだろう。

ラストダンスが公開されたことにより、この謎はますます深まることになりそうだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す