【スポンサーリンク】

デイミアン・リラードがトレード要求ならレイカーズかニックス移籍を希望?

ポートランド・トレイルブレイザーズのデイミアン・リラードは、NBAを代表するポイントガードのひとりだ。

強烈なドライブと広いレンジのショットを持つリラードはブレイザーズにとって最も重要なプレイヤーであり、これからもリラードを中心としてロスターを構築するだろう。

だが、リラードはブレイザーズの方針に納得できない場合、トレードを要求する可能性も否定できない。

その場合、リラードはどのチームでのプレイを望むのだろうか?

NBA Centralによると、リラードがトレードを要求した場合、ニューヨーク・ニックスもしくはロサンゼルス・レイカーズへの移籍を望むことをNew York Postの記者が明かしたという。

ただし、リラードはこの報道が出た直後、「僕のスタンスは変わらない」とし、トレード要求の噂を完全否定した。

リラードは以前からブレイザーズの一員としてNBAキャリアをまっとうしたいとしており、現時点でトレードを要求する可能性はゼロに近いと言えるだろう。

だが、もしブレイザーズがタイトルコンテンダーになれない状況が長く続くようなら、心境が変化する可能性もある。

そうならないためにも、ブレイザーズはオーランドで再開するシーズンでは少なくともプレイオフに進出したいところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA