【スポンサーリンク】

スティーブ・カーHC「ステフィン・カリーとクレイ・トンプソンはキャノン砲」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スティーブ・カーHC「ステフィン・カリーとクレイ・トンプソンはキャノン砲」

ゴールデンステイト・ウォリアーズのステフィン・カリーとクレイ・トンプソンは、NBA史に名を残すだろう偉大なシューターだ。

正確無比な3Pショットで得点を量産し、ウォリアーズをNBA最強のチームに導いたカリーとトンプソン。

だが、カリーとトンプソンの大砲はバスケットボールに限ったものではない模様。

指揮官のスティーブ・カーHCによると、フットボールでも大砲ぶりを見せたという。カーHCのコメントをNBC Sports Bay Areaが伝えている。

数年前のことだけれど、我々はスーパーボールウィークの間に練習をしていた。

みんな疲れていたから、通常の練習の代わりにフットボールをしたんだ。

ペアを組んで勝負をしたり、施設をハリス回ったり、異なるスポットにパスをする勝負をしたりね。

ステフとクレイが素晴らしいアスリートだということは知っている。

だが、フットボールを投げたのを見てものすごく驚いたよ。

彼らふたりは間違いなくキャノン砲だ。

彼ら以外に約75フィート投げることができたのは、モー・スペイツという名の男だ。マリース・スペイツ。

彼らは我々のベストシューターだったのさ。

トンプソンは大学時代にフラッグフットボールの経験があるため、ロングスローには慣れていただろう。

一方、カリーはバスケットボールだけでなくゴルフも得意としており、将来的にはプロゴルフプレイヤーになる可能性も十分ある。

“バスケットボールの神様”マイケル・ジョーダンが野球を得意としていたように、他の競技がバスケットボールに与える影響は大きいのかもしれない。

【スポンサーリンク】

コメントを残す