【スポンサーリンク】

ケンドリック・パーキンス「ジャ・モラントのような男は見たことがない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ケンドリック・パーキンス「ジャ・モラントのような男は見たことがない」

2019年のNBAドラフト2位でメンフィス・グリズリーズに入団したジャ・モラントは、今季のルーキー・オブ・ザ・イヤー最有力候補だ。

すでに高いポテンシャルを見せており、早くもファンのお気に入りのひとりとなったモラント。

どの世代にも優秀なポイントガードが存在しているが、モラントも彼の世代を代表するポイントガードになるだろう。

だが、元NBAプレイヤーのケンドリック・パーキンスは、モラントにそれ以上のプレイヤーへの成長を期待しているのかもしれない。

パーキンスはモラントについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

ジャ・モラントを見ると、彼は世代を超えたタレントさ。

彼はラジョン・ロンドのような魅力を持つカイリー・アービングとラッセル・ウェストブルックのコンビネーションだ。

そういった男は見たことがないし、あの年齢でリーダーシップを発揮し、フランチャイズを牽引するような男は見たことがない。

モラントはすでにNBAトップクラスのドライブやアウトサイドショット、ドリブルスキルを持っており、ガードプレイヤーとしてはサイズとスピードも申し分ない。

まだ20歳と若いモラントはタフなNBA選手たちに揉まれ、どんどんアンストッパブルなプレイヤーに成長しするだろう。

モラントに対するプレッシャーはますます強まるだろうが、タフなメンタルであらゆるプレッシャーを跳ね返してもらいたい。

なお、モラントのスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツ
出場試合数59
平均出場時間30.0
平均得点17.6
平均リバウンド3.5
平均アシスト6.9
平均スティール0.9
平均ターンオーバー3.2
FG成功率49.1%
3P成功率36.7%
フリースロー成功率77.0%

【スポンサーリンク】

コメントを残す