【スポンサーリンク】

ジョン・ウォールの復帰は来週か?

ジョン・ウォールの復帰は来週か?

ヒューストン・ロケッツはインディアナ・ペイサーズを含む4チーム間トレードでビクター・オラディポを獲得した。

オラディポは先日のシカゴ・ブルズ戦でロケッツデビューを果たしたが、元NBAオールスターであるジョン・ウォールと共にコートに立つのはもう少し後になりそうだ。

ロケッツを指揮するスティーブン・サイラスHCによると、膝の問題で欠場が続いているウォールが今週末までに復帰する可能性は低いという。

サイラスHCはウォールについて次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

我々は今日、ミーティングを開いた。

彼の怪我にどう対処するのが最善なのかを決めるためにね。

今夜の(フェニックス・サンズ戦には)出場しないだろう。

週末もプレイしないと思う。

ただ、週明けには復帰できるんじゃないかな。

ウォールはアキレス腱断裂などで長期離脱を余儀なくされ、NBAゲームから1年以上離れていた。

そのため、ロケッツとしてはウォールの怪我に関して慎重に向き合わざるを得ないだろう。

なお、ロケッツは来週、ワシントン・ウィザーズ、ポートランド・トレイルブレイザーズ、ニューオーリンズ・ペリカンズと対戦する予定となっている。

ウォールの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りだ。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数7580
平均出場時間33.935.8
平均得点18.619.0
平均リバウンド4.74.3
平均アシスト5.19.2
平均スティール1.31.7
平均ブロックショット1.00.7
平均ターンオーバー3.43.8
FG成功率45.4%43.3%
3P成功率32.3%32.4%
フリースロー成功率84.6%78.2%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA