【スポンサーリンク】

カイル・クーズマが大型延長契約を希望?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カイル・クーズマが大型延長契約を希望?

ロサンゼルス・レイカーズのカイル・クーズマはNBAキャリア3年目にしてチャンピオンリングを獲得した。

昨季開幕前、クーズマにはレブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビスに次ぐ第3のスタープレイヤーになることが期待されていたものの、安定しないパフォーマンスが続いたクーズマには批判が集中。

その結果、トレードの噂が尽きない事態となったが、クーズマは自身の存在価値に大きな自信を持っているのかもしれない。

heavy.comによると、ルーキースケール延長契約を結ぶ資格があるクーズマは、かなりの金額の契約を期待し、望んでいるという。

延長契約を結ばなかった場合、クーズマは来年夏に制限付きFAになる。

レイカーズはこのオフシーズン中にロスターを調整する見込み。

クリス・ポールやデリック・ローズ、デニス・シュルーダーなど即戦力のプレイヤーをトレードで獲得することを計画しているというが、その場合はクーズマがトレード要員となる可能性がある。

レイカーズがクーズマをどう評価し、どう対処するのか注目が集まるところだ。

なお、クーズマの昨季レギュラーシーズンとNBAプレイオフスタッツは以下の通りとなっている。

レギュラーシーズンNBAプレイオフ
出場試合数6121
平均出場時間25.023.0
平均得点12.810.0
平均リバウンド4.53.1
平均アシスト1.30.8
平均スティール0.50.3
平均ターンオーバー1.51.0
FG成功率43.6%43.0%
3P成功率31.6%31.3%
フリースロー成功率73.5%78.4%

【スポンサーリンク】

コメントを残す