【スポンサーリンク】

マイケル・ジョーダンがホーネッツの過半数の株を売却か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マイケル・ジョーダンがホーネッツの過半数の株を売却か?

NBAレジェンドのマイケル・ジョーダンは、現在シャーロット・ホーネッツのオーナーを務めている。

だが、近い将来ホーネッツを離れてしまうかもしれない。

ESPNによると、ジョーダンは現在、過半数の株を売却すべく真剣に話し合っているという。

ジョーダンは現在、アトランタ・ホークスの少数株主であるリック・シュナル、ホーネッツの少数株主であるゲイブ・プロトキンおよびダニエル・サンドハイムと株の売却について話し合っていると報じられている。

シュナルとプロトキンが合同オーナーになる可能性もあるというが、もし売却が成立したとしても、ジョーダンはホーネッツの株を一部保有するという。

NBAは新しいメディア契約を控えており、各NBAチームの市場価値は上昇している。

今後もその傾向は続くと見られているため、ジョーダンはホーネッツの市場価値がさらに高まった時点で残りの株を売却することを検討しているのかもしれない。

いずれにせよ、ホーネッツは近い将来、他のホーナーの下で再建に取り組むことになりそうだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す