【スポンサーリンク】

ニコラ・ヨキッチ「ストレングスコーチを失望させたくないから悪いものは食べたくない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ニコラ・ヨキッチ「ストレングスコーチを失望させたくないから悪いものは食べたくない」

NBA選手の多くはコンディションをベストの状態に保つため、食事を徹底管理している。

NBAオールスターのニコラ・ヨキッチもそのひとりだ。

徹底した食事の管理が功を奏したのか、今季のヨキッチはNBAキャリアベストのパフォーマンスを見せている。

そのヨキッチが食事の管理に言及した模様。

ヨキッチによると、アスリートの身体に不適切な食べ物をたべないのは、家族のように思っているストレングスコーチを落胆させたくないからだという。ヨキッチのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

悪いものは食べたくない。

なぜなら、僕だけのことではないからね。

彼(ストレングスコーチ)にとっても同じだ。

僕は彼を失望させたくない。

彼は僕のファミリーさ。

僕は彼に心を開いている。

彼は僕のことを理解してくれている。

僕が嘘をついても彼にはバレるんだ。

おかしいよね。

僕たちの間には何も隠し事がないのさ。

今季のナゲッツは安定しないパフォーマンスが続いていたものの徐々に調子を取り戻すと、シーズン前半戦を4連勝と良い形で終えた。

NBAプレイオフ進出へ向けてさらに加速すべく、ヨキッチはチームメイトたちを巻き込みながらナゲッツをステップアップさせるだろう。

なお、ナゲッツはNBAオールスターゲーム後に4日間のオフがあるが、この間に「何をしたい?」と質問されたヨキッチは、こう答えたという。

悪いものを食べたいね。

ヨキッチの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りだ。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数36417
平均出場時間35.929.6
平均得点27.1
(キャリアハイ)
17.8
平均リバウンド11.0
(キャリアハイ)
9.7
平均アシスト8.6
(キャリアハイ)
5.8
平均スティール1.6
(キャリアハイ)
1.2
平均ターンオーバー3.22.6
FG成功率56.7%
(キャリアハイ)
53.0%
3P成功率41.8%
(キャリアハイ)
34.7%
フリースロー成功率88.1%
(キャリアハイ)
83.2%

【スポンサーリンク】

コメントを残す