【スポンサーリンク】

レイカーズの選手たちは最初の1カ月全力でプレイしない?

レイカーズの選手たちは最初の1カ月全力でプレイしない?

NBA2020-21シーズンは現地12月22日に開幕することとなった。

各NBAチームは12月頭からトレーニングキャンプをスタートし、開幕に備えることとなるが、昨季NBA王者のロサンゼルス・レイカーズは開幕後も身体のリカバリーを優先することになるかもしれない。

ESPNによると、レイカーズの健康管理チーム関係者が「レイカーズの選手たちは最初の1カ月、全力でプレイしないだろう」と語ったという。

レイカーズとマイアミ・ヒートの昨季NBAファイナルが終了したのは、先月12日。

つまり、両チームにとってオフシーズンは71日間しかなく、疲労の蓄積による怪我のリスクを訴える声も少なくない。

また、オーランドでのNBAシーズンは長距離遠征の必要がなかったため、身体のリカバリーに時間を費やすことができた。

来季は移動が伴う予定であるため、選手たちの身体のリカバリーにはより慎重に取り組まなければならないだろう。

いずれにせよ、レイカーズとヒートは短いオフシーズン、バブルに参加しなかったチームは約9カ月という長いオフシーズン、今年のNBAドラフトで指名される選手たちは入団からデビューまで1カ月しかないということを考えると、それぞれが難しい調整を強いられることになりそうだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA