【スポンサーリンク】

ヤニス・アンテトクンポ ピストンズは「本当にフィジカル」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ヤニス・アンテトクンポ ピストンズは「本当にフィジカル」

昨季MVPのヤニス・アンテトクンポ率いるミルウォーキー・バックスは現地4日、デトロイト・ピストンズに24点差で勝利し、13連勝を飾った。

だが、35得点をマークしたものの、今季ワーストの9リバウンド、0アシストに終わったアンテトクンポは、ピストンズのフィジカルゲームに苦しんでいたのかもしれない。

アンテトクンポは試合後、ピストンズについて次のようにコメント。ESPNが伝えている。

「彼らは素晴らしいディフェンシブチームであり、本当にフィジカルなプレイをしてくるよね。フィジカルに戦いたがってるし、ダーティーでありたがってる。相手をゲームから締め出そうとしてくるんだ。デトロイトに来る時は常にそれを想定しておかないとね」

両チーム合わせてテクニカルファウル6回がコールされ、荒れ気味となったこのゲーム。

特にアンテトクンポとブレイク・グリフィンはタフな戦いを繰り広げた。

アンテトクンポ自身、激しくぶつかってくるピストンズのプレイヤーたちにやり返すことも考えたという。

だが、チームメイトたちのことを考え、踏みとどまることができたようだ。

「これはバスケットボール以上であることを彼らに知らしめようと考えた。俺たちはバスケットボールをプレイするのを止め、喧嘩することもできた。結局のところ、チームメイトたちは俺にゲームにとどまってほしいと思ってるし、冷静さを保ってほしいと思ってるんだ」

次にピストンズと対戦するのは、オールスターブレイク明けの現地2月20日。

この日もアンテトクンポとグリフィンを中心に、フィジカルゲームが繰り広げられることであろう。

【スポンサーリンク】

コメントを残す