【スポンサーリンク】

ベン・シモンズ ウィザーズ戦は「リラックスしすぎた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ベン・シモンズ ウィザーズ戦は「リラックスしすぎた」

フィラデルフィア・セブンティシクサーズは現地5日、再建中のワシントン・ウィザーズに敗れ、今季7敗目を喫した。

第1Qを8点のリードで終えたものの、第2Qで40失点を喫し、苦しい展開を余儀なくされたシクサーズ。

これには若さゆえの慢心があったのかもしれない。

ベン・シモンズによると、序盤の時点で勝てると思い込み、あまりにリラックスし、真剣に取り組めなかったという。シモンズのコメントをThe Philadelphia Inquirerが伝えている。

「俺たちはあまりにリラックスしてゲームに入ってしまった。ボールをケアしなかったし、ゲームを取り戻すためにあまりに長く待ってしまった」

「相手が誰であろうと、どのような状況であろうと、集中してゲームに入るというメンタルを持たないといけないね」

シモンズはこの日、17得点、10アシスト、5リバウンド、3スティールを記録したものの、ターンオーバー数は7。

ウィザーズ戦を教訓とし、安定したパフォーマンスを見せられるよう成長したいところだ。

一方、26得点、21リバウンドをマークしたものの、8ターンオーバーを喫したジョエル・エンビードは、ウィザーズ戦をこう振り返った。

「第1Qはリードした。そして第2Qはリラックスしてしまい、彼ら(ウィザーズ)はホットになった。ゲームを取り戻そうとしたが、十分じゃなかった」

【スポンサーリンク】

コメントを残す