【スポンサーリンク】

ニック・ナースHC「パスカル・シアカムがリズムを崩した理由は分からない」

ニック・ナースHC「パスカル・シアカムがリズムを崩した理由は分からない」

昨季王者のトロント・ラプターズは昨年夏にNBAスーパースターのカワイ・レナードを失ったものの、カイル・ラウリーとパスカル・シアカムを中心に素晴らしい戦いを見せ、イースタン・カンファレンス2位でプレイオフに進出した。

だが、オーランドでNBAシーズンが再開して以降、シアカムの調子が上がってこない。

プレイオフでも安定したパフォーマンスを見せることができず、ラプターズを牽引できていないシアカム。

指揮官のニック・ナースHCもシアカムの状態を心配しているようだ。

ナースHCはシアカムについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

(NBAシーズンが)再開してから彼がなぜリズムを失ってしまったのか、私には分からない。

彼は素晴らしいゲームをほとんどしていない。

すごく残念だ。

なぜなら、昨年のプレイオフの彼は素晴らしかったし、シーズンを通して素晴らしかったからね。

まだゲームは残っている。

彼がリズムを取り戻してくれることを願うよ。

カンファレンスファイナル第3戦と第4戦でボストン・セルティックスに勝利し、シリーズをタイに戻したラプターズだったが、第5戦は大敗を喫した。

もう1敗もできないだけに、シアカムには奮起が求められるだろう。

シアカムにはこの壁を乗り越え、NBAチャンピオンへ向けてカギを握る選手として復活してもらいたい。

なお、シアカムの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

レギュラーシーズンプレイオフ
出場試合数609
平均出場時間35.235.8
平均得点22.918.0
平均リバウンド7.37.1
平均アシスト3.53.7
平均スティール1.01.1
平均ターンオーバー2.51.6
FG成功率45.3%41.1%
3P成功率35.9%21.3%
フリースロー成功率79.2%73.7%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA