【スポンサーリンク】

チャールズ・バークレー「DMってなに?」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

チャールズ・バークレー「DMってなに?」

NBAレジェンドのシャキール・オニールは先日、フィラデルフィア・セブンティシクサーズのベン・シモンズから怒りのDMが届いたことを明かした。

オニールはシクサーズの一員として復帰することを拒否しているシモンズを批判し続けており、シモンズはそれに嫌気が差し、オニールに怒りのDMを送ったと見られている。

だが、オニールと共にNBAアナリストとして活動しているチャールズ・バークレーは、オニールが話した意味を完全に理解できなかったのかもしれない。

fadeawayworld.netによると、TNTクルーのケニー・スミスと共に番組に出演したバークレーは、DMが何なのか分からないことを明かしたという。

チャールズ・バークレー:
なんて読むんだ?DM?どんな意味なんだ?

ケニー・スミス:
Instagramのダイレクトメッセージのことさ。基本的に個人間で交わすメッセージだ。

Instagramのユーザーだと、相手の電話番号を知らなくてもメッセージを送ることができる。相手はメッセージを読むか読まないか、もしくは返信するかを選ぶことができるんだ。

スミスはダイレクトメッセージのシステムを丁寧に説明したものの、バークレーは理解することができず、さらに混乱してしまったという。

バークレーの論評には賛否両論あるが、バークレーが強気の姿勢でい続けているのは、NBAファンの批判がバークレーに届いていないからなのかもしれない。

バークレーはこれからも現場第一主義でさまざまな意見を出し続けるだろう。

【スポンサーリンク】

コメントを残す