【スポンサーリンク】

シャキール・オニール チームメイトに1万ドルでコービーと喧嘩するようオファー

シャキール・オニール チームメイトに1万ドルでコービーと喧嘩するようオファー

元NBAプレイヤーのアイザイア・ライダーは、1シーズンだけロサンゼルス・レイカーズのユニフォームを着てプレイしたことがある。

ライダーがレイカーズに所属したのは2000-01シーズン。

当時のレイカーズはコービー・ブライアントとシャキール・オニールを中心としたチームであり、連覇を目指していた。

このシーズンを迎える前から、オニールのコービー嫌いはすでに始まっていたようだ。

ライダーによると、オニールからブライアントと喧嘩するよう1万ドルでオファーされたという。

ライダーは当時を振り返り、次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

「彼(オニール)からこう言われたんだ。『君とコービーがやるなら、ロッカーに1万ドルだ』とね。ロッカーに1万ドルだ。練習3日目のことだった。だけど俺は『クレイジーだ』と返したよ。もし俺が彼と手を組んでいたら、俺はすぐにチームから放出されただろうね」

オニールのパワハラはレイカーズの他のチームメイトたちにも及んでいたことであろう。

だが、このシーズンのレイカーズは56勝26敗を記録。

ファイナルでアレン・アイバーソン率いるフィラデルフィア・セブンティシクサーズを4勝1敗で下し、連覇を達成した。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By かす

    〇〇であろう、という書き方やめてください。ワンパターンで憶測は入りません。不愉快でイラつきます。もう読みません。

*

CAPTCHA