【スポンサーリンク】

ステフィン・カリー アレン・アイバーソンのTOP5リスト入りに「意味あること」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ステフィン・カリー アレン・アイバーソンのTOP5リスト入りに「意味あること」

レジェンドのアレン・アイバーソンは昨年、自身が考える歴代トップ5プレイヤーをリストアップした。

アイバーソンが挙げた歴代トップ5プレイヤーは、マイケル・ジョーダン、コービー・ブライアント、シャキール・オニール、レブロン・ジェイムス、そしてステフィン・カリー。

その中で真っ先に挙がったのは、2度のMVP受賞を誇るカリーだ。

カリーにとっても憧れのアイバーソンからの指名は名誉なことであり、数カ月経った今でも忘れられないのかもしれない。

アイバーソンの称賛を受け、カリーは次のようにコメント。nbcsports.comが伝えている。

「俺は自惚れ屋じゃない。俺は彼のゲームをたくさん見てきたし、インスパイアされた。その彼が今、俺のゲームを見てくれてる。オールドガイの中には称賛したがる人間がいる。同じように、俺たちもオールドガイをリスペクトしてる。ああいうことを聞くのは意味あることだよね」

カリーは以前、アイバーソンが憧れのプレイヤーのひとりであったことを明かした。

それゆえにアイバーソンからの称賛はカリーにとって忘れられないことなのであろう。

また近い将来、「カリーを見て育った」というNBAプレイヤーが現れるのは間違いない。

カリーにとってのアイバーソンと同じように、カリーには偉大なプレイヤーであり続けてもらいたいところだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す