【スポンサーリンク】

ポール・ピアースが”おもらし事件”の真相を明かす「トイレに行きたかったという噂は信じないでくれ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ポール・ピアースが”おもらし事件”の真相を明かす「トイレに行きたかったという噂は信じないでくれ」

NBAレジェンドのポール・ピアースといえば、ロサンゼルス・レイカーズとのNBAファイナルでの”おもらし事件”が有名だ。

膝を痛めたピアースは車いすに乗ってロッカールームに下がったわけだが、ピアースのパンツには茶色のシミのようなものがついていたため、「ピアースは怪我ではない。トイレに行き、パンツを履き替えるためだ!」などといった噂が浮上した。

この噂の真相をピアース本人が明かした模様。

ピアースはケビン・ガーネットとともにジェイソン・テイタム、ジェイレン・ブラウン、マーカス・スマートにインタビューを行った際、ブラウンから”おもらし事件”の真相について質問されると、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

僕はMCLを捻挫した。

トイレに行きたかったというすべての噂は信じないでくれ。

ガーネットが「どんな噂だ?」と笑いながら反応すると、ピアースはこう続けた。

皆は僕がトイレに行く必要があっと話している。

今はソーシャルメディアがあり、誰もがそれぞれのストーリーを描いている。

僕のストーリーはMCLだ。

なぜ僕が膝を抱えていたと思うんだ?

医師に体重をかけないように言われ、彼らは僕を連れ出したんだ。

車いすをよこせなんて言っていないよ。

おもらし事件が起こったのは2008年のNBAファイナル。

だが、ピアースは2019年に「僕には告白しなければならないことがある。僕はただトイレに行かなければならなかった」と明かしていた。

今回は当時とまったく違う説明をしたことになるが、NBAファンはピアースがおもらししたことを信じ続けるだろう。

【スポンサーリンク】

コメントを残す