【スポンサーリンク】

シャキール・オニール「今季優勝してもリスペクトを得られない」

シャキール・オニール「今季優勝してもリスペクトを得られない」

シーズンを再開するべきか、それとも中止すべきか、意見はふたつに分かれている。

NBAレジェンドのシャキール・オニールは後者だ。

オニールは選手や関係者たちの安全が完全に確保されない限り、シーズンを再開すべきではないという立場に立っている。

オニールによると、現在のような状況でシーズンを再開したとしても、優勝チームにはほとんどメリットがないという。オニールのコメントをusatoday.comが伝えている。

中止しよう。

今から再開し、選手として急いでプレイオフをやろうとするのかい?

今季はどのチームが優勝したとしても、アスタリスクが付くことになるだろう。

彼らはリスペクトを得られないんじゃないかな。

オニールによると、例年とは異なるプレイオフフォーマットで優勝したとしても意味がないという。

NBAコミッショナーのアダム・シルバーがシーズン中断を発表してから1ヵ月が経つ。

現時点では6月下旬から7月再開説が有力視されているというが、中断期間が3ヵ月以上に及ぶなら、もはやそれはオフシーズンだ。

とはいえ、経済的損失を考慮しなければならず、ダメージを最小限に抑えるためにも現時点ではシーズン再開の可能性のほうが高いと言えるだろう。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA