【スポンサーリンク】

マイケル・ジョーダンの元エージェント「今の時代なら彼は平均60得点」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マイケル・ジョーダンの元エージェント「今の時代なら彼は平均60得点」

NBA史上最も偉大なプレイヤーとして、多くのファンやアナリストは”バスケットボールの神様”マイケル・ジョーダンを挙げている。

では、もしジョーダンが今のNBAでプレイしてたら、1990年代と同じように圧倒的な支配力を見せる事ができるだろうか?

ジョーダンのエージェントを務めたデイビッド・フォークによると、ジョーダンは今の時代のNBAなら平均60得点は記録できるという。フォークのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

(今のNBAなら)彼は平均60得点だと思う。

FG成功率75%だと思う。

今日のタレントはマイケルの時代ほど深くないんじゃないかな。

今のNBAにスーパースターが何人いるかと質問されたら、私は4人か5人と答えるだろう。

マイケルの時代はおそらく25人はいただろうね。

フォークによると、ジョーダンに最も近づいたのはコービー・ブライアントだったという。

ジョーダンの時代は激しいフィジカルバトルが繰り広げられていたが、今のNBAはコンタクトが制限されているため、ジョーダンはより容易にプレイできるだろう。

だが、多くのNBAチームは組織化されたディフェンスを展開しており、ジョーダンと言えど平均60得点は難しいかもしれない。

なおフォークは、近年のNBAではスーパースターたちが同じチームに集結してNBAチャンピオンを目指す傾向にあるが、ジョーダンは他のスーパースターに加わるのではなく、彼らに勝つことを望んでいたと語っている。

【スポンサーリンク】

コメントを残す