【スポンサーリンク】

マーカス・モリス「シクサーズとレイカーズは平均的なチーム」

マーカス・モリス「シクサーズとレイカーズは平均的なチーム」

ロサンゼルス・クリッパーズはNBAオールスターのカワイ・レナードとポール・ジョージ不在ながらも健闘し、現在ウェスタン・カンファレンス8位とNBAプレイオフ進出の可能性を感じさせている。

NBAスターがいないにも関わらず、ジョエル・エンビード擁するフィラデルフィア・セブンティシクサーズやアンソニー・デイビスとラッセル・ウェストブルック擁するロサンゼルス・レイカーズに勝利するなど、素晴らしい戦いを繰り広げているクリッパーズ。

そんな中、ベテランフォワードのマーカス・モリスがシクサーズとクリッパーズに言及した模様。

モリスはシクサーズとレイカーズに勝利した理由について質問されると、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

僕たちのチームはコーチから選手に至るまでハードワークしている。

僕から見ると、彼らはかなり平均的なチームということだ。

僕には彼らが素晴らしいチームとは思えない。

クリッパーズは現地4日のトレードでノーマン・パウエルとロバート・コビントンを獲得した。

レナードとジョージに今季全休の可能性がある中、クリッパーズはタンクを狙うのではなく、NBAプレイオフ進出に向けて前進する姿勢を示したと言えるだろう。

NBAスター不在のクリッパーズはこれからも闘争心を前面に出して戦い続けるに違いない。

なお、モリスの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数29693
平均出場時間30.227.1
平均得点15.812.3
平均リバウンド5.14.6
平均アシスト2.21.5
平均スティール0.50.7
平均ターンオーバー1.31.2
FG成功率42.6%43.5%
3P成功率37.8%37..8%
フリースロー成功率83.5%76.7%

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    指名権ないんだからタンクを狙わないの当たり前でしょ

*

CAPTCHA