【スポンサーリンク】

モンテ・エリス「僕ならNBAプレイオフチームの助けになれる」

モンテ・エリス「僕ならNBAプレイオフチームの助けになれる」

ベテランガードのモンテ・エリスは、インディアナ・ペイサーズの一員として過ごした2016-17シーズン以降NBAゲームから離れている。

かつてNBA屈指のスコアラーとして活躍したエリスは、現在35歳。

年齢による衰えとNBAゲームから長く離れていることが影響し、NBA復帰は難しいのが現実だ。

だが、エリスによると、今もNBAゲームに復帰することを目指しており、NBAプレイオフチームの助けになれるという。エリスのコメントをlarrybrownsports.comが伝えている。

僕のタンクの中にはまだたくさんの燃料が残っているんだ。

身体は健康だし、マインドは集中している。

僕の今のスキルと知識をもってすれば、間違いなくプレイオフチームの助けになれると思うよ。

とにかく僕を見てみてくれ。

決めるのは君たちだ。

僕はただ見てもらいたいだけであり、契約を求めているわけではない。

500万ドルや1000万ドルを要求するわけではない。

100万ドルを要求するわけではない。

僕がただ求めているのは、僕を見てほしいということだ。

ゲームを見てもらえたら僕を分かってもらえると思うよ。

再建期にあるNBAチームは若手選手たちにより多くの出場機会を与えるため、エリスのようなベテラン選手を積極的に獲得することはないだろう。

一方、NBAプレイオフチームの中にはベテランの経験と知識を必要とするチームもある。

エリスがこのオフシーズン中に契約を勝ち取るのは難しいかもしれないが、NBAプレイオフ前にはチャンスが訪れる可能性があるため、その時に備えてトレーニングを続けることだろう。

なお、エリスのNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

NBAキャリア
所属チームゴールデンステイト・ウォリアーズ
ミルウォーキー・バックス
ダラス・マーベリックス
インディアナ・ペイサーズ
出場試合数833
平均出場時間34.8
平均得点17.8
平均リバウンド3.5
平均アシスト4.6
平均スティール1.7
平均ターンオーバー2.7
FG成功率45.1%
3P成功率31.4%
フリースロー成功率77.2%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA