【スポンサーリンク】

ドノバン・ミッチェル「僕たちが負けると君たちはよく喋る」

ドノバン・ミッチェル「僕たちが負けると君たちはよく喋る」

ユタ・ジャズのNBAオールスターガード、ドノバン・ミッチェルは先日、もしジャズを去るならマイアミ・ヒートかニューヨーク・ニックスに移籍する可能性が高いと報じられた。

スモールマーケットのジャズではなく、大きなマーケットを持つヒートもしくはニックスに移籍することでNBAチャンピオンに近づけるというが、この噂にミッチェルが言及した模様。

ミッチェルは移籍の噂を受け、次のように反論したという。fadeawayworld.netが伝えている。

僕たちが負けていると、君たちはよく喋る。

僕には理解できない。

僕たちが負け始めると、君たちはネガティブなことを言い続けたがるよね。

僕たちが勝っていると何も言わない。

僕たちは前に進まなければならないし、NBAチャンピオンを狙っている。

だから君たちを遮断する。

目標を達成するまで僕たちが止まることはない。

僕たちは素晴らしいチームだ。

ジャズは現在4連敗中と、著しく調子を落としている。

だが、NBAオールスタービッグマンのルディ・ゴベールやハッサン・ホワイトサイド、ルディ・ゲイといったサイズがある主力選手たちが離脱していることが大きな要因だろう。

ミッチェルは他チーム移籍の噂を収束させるためにも、ジャズをNBAチャンピオンに導く働きを見せたいところだ。

なお、ミッチェルの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数38316
平均出場時間33.433.7
平均得点25.723.7
平均リバウンド3.84.1
平均アシスト5.14.4
平均スティール1.6
(キャリアハイ)
1.3
平均ターンオーバー2.92.8
FG成功率45.3%
(キャリアハイ)
44.0%
3P成功率34.6%36.0%
フリースロー成功率88.2%
(キャリアハイ)
83.4%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA