【スポンサーリンク】

チャールズ・バークレー「世界最高の選手は断トツでヤニス・アンテトクンポ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

チャールズ・バークレー「世界最高の選手は断トツでヤニス・アンテトクンポ」

ミルウォーキー・バックスのヤニス・アンテトクンポは、NBAを代表するスーパースターのひとりだ。

まだ27歳という若さながら、すでにNBAチャンピオン、NBAファイナルMVP、レギュラーシーズンMVP(2度)、MIP、ディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤー、NBAオールスターMVPと、賞を総なめにしているアンテトクンポ。

辛口で知られるNBAレジェンドのチャールズ・バークレーも、アンテトクンポを高く評価しているようだ。

バークレーはアンテトクンポについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

世界最高のバスケットボール選手は彼だ。

断トツだ。

ジョエル・エンビードやジョーカー(ニコラ・ヨキッチ)、ケビン・デュラントを軽視しているわけではないよ。

彼は世界最高のバスケットボール選手だ。

彼は2年連続でMVPを受賞したし、チャンピオンにもなった。

だから、僕たちが彼に対してそう思うのは当然だよね。

彼は信じられないほど素晴らしい男だ。

NBAファンはアンテトクンポの驚異的なパフォーマンスに見慣れてしまっている。

だが、アンテトクンポのようなNBA選手が現れるのは極めて稀であり、NBAファンは全盛期のアンテトクンポを目にできることに感謝すべきなのかもしれない。

アンテトクンポがキャリアを終える時、NBA史上最高のひとりとして称えられ、GOAT論争にも加わることだろう。

なお、アンテトクンポの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

レギュラーシーズンNBAプレイオフ
出場試合数677
平均出場時間32.934.9
平均得点29.927.9
平均リバウンド11.612.7
平均アシスト5.87.1
平均スティール1.10.3
平均ブロックショット1.41.4
平均ターンオーバー3.34.1
FG成功率55.3%50.0%
3P成功率29.3%15.8%
フリースロー成功率72.2%65.0%

【スポンサーリンク】

コメントを残す