【スポンサーリンク】

マリオ・チャルマーズがGリーグのチームに加入

マリオ・チャルマーズがGリーグのチームに加入

マイアミ・ヒートは先日、NBAのハードシップ例外条項を利用してベテランガードのマリオ・チャルマーズと10日間契約を結んだ。

ここ数年を海外のチームで過ごしたチャルマーズにとってNBA復帰の大きなチャンスとなったわけだが、10日間契約中にコートに立つことはできなかった。

そのチャルマーズが、Gリーグのチームに加わった模様。

the South Florida Sun Sentinelの記者によると、チャルマーズはヒート傘下のGリーグチームであるスーフォールズ・スカイフォースに加わったという。

これにより、チャルマーズはヒート以外のNBAチームとも契約できるようになる。

また、ダラス・マーベリックスと10日間契約を結び、NBA復帰を果たしたブランドン・ナイトも、スカイフォースに加わったと報じられている。

ここ最近のNBAでは健康と安全プロトコルにより離脱する選手が減少傾向にあり、チャルマーズがNBAに復帰するチャンスも減りつつある。

果たしてチャルマーズはGリーグで結果を残し、NBA復帰を実現させることができるだろうか?

なお、チャルマーズのNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

NBAキャリア
所属チームマイアミ・ヒート
メンフィス・グリズリーズ
出場試合数646
平均出場時間26.7
平均得点8.9
平均リバウンド2.5
平均アシスト3.7
平均スティール1.5
平均ターンオーバー1.9
FG成功率41.7%
3P成功率35.1%
フリースロー成功率79.3%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA