【スポンサーリンク】

カーメロ・アンソニー「どの試合でも同じショットを撃つだろう」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カーメロ・アンソニー「どの試合でも同じショットを撃つだろう」

ロサンゼルス・レイカーズは先日、ライバルのロサンゼルス・クリッパーズに敗れ、シーズン後半を白星で飾ることはできなかった。

レイカーズが1点差を負っていた試合最終盤、レブロン・ジェイムスはダブルチームを仕掛けられると、カーメロ・アンソニーへのパスを選択。

ゲームクロックは6秒程度残っていたものの、アンソニーはドライブではなく3ポイントを選択した。

この結果を受け、勝負にいかなかったジェイムスと、1点差だったにもかかわらず3ポイントを放ったアンソニーは批判を浴びることになったが、アンソニーによると、もしまた同じケースがあったとしてもシュートを狙うという。アンソニーのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

僕はただ良いシュートを狙っていた。

あの時は時間がなかった。

どれくらい時間が残っているか分からなかった。

2秒くらい残っていると思っていたんだ。

だが、良いシュートを狙うことが重要だった。

足がすくんでしまった。

ただ、どの試合でも僕は同じショットを撃つだろう。

あの時は足がついてこなかったんだ。

アンソニーにとってこの日は復帰戦であり、序盤はリズムを掴むことができずにいた。

その後リズムを取り戻し、3ポイントシュートで貢献したが、セオリー通りに攻めるのであれば、あのシーンはドライブからイージーなシュートを狙う、もしくはファウルをもらうべきだった。

だが、アンソニーの足には疲労が溜まり、それができる状態ではなかったのかもしれない。

いずれにせよ、レイカーズは貴重な1勝を逃してしまった。

果たしてレイカーズは現地27日にニューオーリンズ・ペリカンズを下し、軌道修正することができるだろうか?

【スポンサーリンク】

コメントを残す