【スポンサーリンク】

タイアス・ジョーンズがジョーダン・プールを擁護「彼は自分にプレッシャーをかけすぎている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

タイアス・ジョーンズがジョーダン・プールを擁護「彼は自分にプレッシャーをかけすぎている」

オフシーズン中のトレードでゴールデンステイト・ウォリアーズからワシントン・ウィザーズに移籍したジョーダン・プールには、メインのボールハンドラーとしてチームを牽引する働きが期待されている。

だが、今季は十分なパフォーマンスを見せることができず、ウィザーズは現在5連敗中でイースタン・カンファレンス14位と低迷。

精彩を欠いているプールには批判の声があがっているが、ポイントガードのタイアス・ジョーンズによると、プールは期待に応えようとしすぎているという。

ジョーンズはプールについて次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

おそらく彼は彼自身にプレッシャーをかけすぎているんじゃないかな。

だが、それは思いやり、偉大な選手になりたい、成功したい、彼自身はもちろんチームメイトたちのため、都市のため、組織のためにプレイしたいという欲望から来ている。

そのうちうまくいくだろう。

彼は良くなるよ。

ジョーンズによると、ウィザーズのチームメイトたちはプールがポジティブな姿勢を維持できるように常にサポートしているという。

ウォリアーズのNBAタイトル奪還に貢献した当時、プールにはステフィン・カリーの後継者に成長することが期待されていた。

だが、昨季は成長が停滞し、その結果ウォリアーズを去ることになった。

ウィザーズで十分なパフォーマンスを発揮できていないプールには早くもトレードの噂が浮上しつつあるが、果たしてプールはかつてのパフォーマンスを取り戻し、ヘイターたちが間違っていることを証明できるだろうか?

なお、プールの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
G12278
MP28.926.4
PTS15.515.8
TRB2.52.6
AST3.73.4
STL1.20.7
TO3.22.2
FG%39.2%42.0%
3P%27.8%33.6%
FT%81.3%87.6%

【スポンサーリンク】