【スポンサーリンク】

元NBA選手のラシャード・マキャンツがオースティン・リーブスをディスる?「彼は白人でレイカーズはゴミだから・・・」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

元NBA選手のラシャード・マキャンツがオースティン・リーブスをディスる?「彼は白人でレイカーズはゴミだから・・・」

ロサンゼルス・レイカーズのオースティン・リーブスは、NBAキャリア2年目の今季をブレイクアウトのシーズンとしている。

レイカーズは制限付きFAになるリーブスに対して4年最大5000万ドルの契約をオファーできるというが、リーブスを評価していない者もいる模様。

元NBA選手のラシャード・マキャンツによると、リーブスはレイカーズがNBAタイトルコンテンダーではないため、出場機会を得ることができているという。マキャンツのコメントをlakersdaily.comが伝えている。

君たちは彼に5000万ドルを与える。

なぜなら、ひとつは彼が白人であり、ひとつは彼がレイカーズでプレイしていて、レイカーズはゴミだからだ。

もしレイカーズがゴミではなかったら、彼はプレイしていないだろう。

マキャンツによると、リーブスの状況はニューヨーク・ニックス時代にリンサニティブームを巻き起こしたジェレミー・リンのようなものだという。

リーブスはNBAチャンピオンチームをリードできるような選手ではないかもしれない。

だが、少なくともレブロン・ジェイムスやアンソニー・デイビスといったNBAを代表するスター選手たちとうまくプレイし、レイカーズにとって欠かせない選手のひとりとなっている。

マキャンツは2005年のNBAドラフト14位選手ながらNBAで成功を収めることができず、バスケットボールキャリアのほとんどをDリーグ(現在のGリーグ)と海外で過ごしただけに、レイカーズファンとリーブスファンからバッシングされることになりそうだ。

なお、マキャンツのNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

NBAキャリア
所属ミネソタ・ティンバーウルブズ
サクラメント・キングス
出場試合数249
平均出場時間20.2
平均得点10.0
平均リバウンド2.0
平均アシスト1.3
平均スティール0.7
平均ターンオーバー1.5
FG成功率43.1%
3P成功率36.8%
フリースロー成功率74.1%

【スポンサーリンク】

コメントを残す