【スポンサーリンク】

フリップ・ソーンダースHC グレン・ロビンソン解雇について「不運」

ミネソタ・ティンバーウルブズは先日、グレン・ロビンソンを解雇した。

ジャスティン・ハミルトンを獲得するために解雇されたロビンソンだが、フリップ・ソーンダースHCがロビンソン解雇の理由について言及した模様。

ソーンダースHCのコメントをthe Star Tribuneが伝えている。

「不運だね。我々は本当にグレンのことが好きだったんだ。機会を得られなかったのは、彼にとって不運」

「我々が彼をドラフトで指名した時、ここにはまだアンドリュー・ウィギンスがいなかった。それから劇的に変わってしまったんだ。同じポジションに若手が3人いると、成長するのは難しい」

2014年のドラフト2巡目指名でウルブズに入団したロビンソンだが、ケビン・ラブとのトレードでドラフト1位指名ルーキーのアンドリュー・ウィギンスが移籍してきたことで、十分な出場機会を得ることができなかった。

今季は25試合に出場し、平均4.3分の出場で1.2得点、0.6リバウンド、FG成功率33.3%、3P成功率16.7%に終わっている。

解雇にうなだれるのではなく、ロビンソンにはさらなる奮起の材料にしてもらいたい。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    フォワードはウィギンス、ペイン、モハメドに加えてKGといるから出場は難しいね
    オフは入れ替えはそんなにしないと思うけどセンターを補強するのかな

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      ポイントガードがルビオとニールしかいないので、あとひとり欲しいかなと思ってます。
      センターも二人ですが(^_^;)

  2. By kobe24

    かの有名なビッグ・ドッグことグレン・ロビンソンの息子さんですよね(・ω・)ノ
    親父さんは少なからずともNBAに名を残した偉大な選手ですからグレン・ロビンソン三世君も他のチームで頑張って欲しい(・ω・)ノ親父が若い頃にいたミルウォーキーでプレーしてはいかがだろうか?(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      グレン・ロビンソン、懐かしいですよね!
      トレードの被害者というべきか・・・実力が足りなかったというべきか・・・
      まだ若いので、父親越えに期待したいところです(^_^)

*

CAPTCHA