【スポンサーリンク】

パオロ・バンケロがイタリア代表入り辞退でチームUSA入りへ

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

パオロ・バンケロがイタリア代表入り辞退でチームUSA入りへ

昨季NBAルーキー・オブ・ザ・イヤーに輝いたオーランド・マジックのパオロ・バンケロは昨年11月、イタリア代表の一員としてワールドカップに出場することを「計画している」と語っていた。

だがその後、バンケロのエージェントが「今後15~20年影響を及ぼす決断になるため、彼は熟考しなければならない」とし、バンケロがチームUSAとイタリア代表どちらを選ぶか悩んでいると明かした。

そのバンケロが決断を下した模様。

The Athleticの記者によると、バンケロはチームUSAの一員として今年夏に開催されるFIBAバスケットボールワールドカップに出場することを決定したという。

イタリアのパスポートを持っているバンケロは、東京オリンピックにイタリア代表として出場する予定だった。

だが、パンデミックの影響でオリンピックが延期されると、バンケロは大会出場を辞退した。

イタリア代表にとってバンケロのチームUSA入りは大きな痛手となりそうだ。

なお、チームUSAのロスター12枠のうちすでに決定している11枠は以下の通りとなっている。

選手所属
パオロ・バンケロORL
ジャレン・ジャクソンJrMEM
アンソニー・エドワーズMIN
タイリース・ハリバートンIND
ブランドン・イングラムNOP
ジェイレン・ブランソンNYK
ミカル・ブリッジズBKN
ボビー・ポーティスMIL
ウォーカー・ケスラーUTA
オースティン・リーブスLAL
キャメロン・ジョンソンBKN

【スポンサーリンク】

コメントを残す