【スポンサーリンク】

ギルバート・アリーナスがルディ・ゴベアを獲得したウルブズを批判「ひどいトレード」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ギルバート・アリーナスがルディ・ゴベアを獲得したウルブズを批判「ひどいトレード」

ミネソタ・ティンバーウルブズは昨年夏のトレードでNBA屈指のリムプロテクターであるルディ・ゴベアを獲得した。

だが、ゴベアは十分なパフォーマンスを見せることができず、ゴベアを批判するNBAファンは少なくない。

そんな中、元NBA選手のギルバート・アリーナスが、ゴベアをトレードで獲得したウルブズを批判した模様。

アリーナスによると、ゴベアを獲得したことによりアンソニー・エドワーズの成長に悪影響が及んでしまったという。アリーナスのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

僕は昨年、あれをクソトレードと言ったと思う。

ルディ・ゴベアを獲得するためにあらゆるピースをトレードした。

ひどいトレードだった。

なぜなら、アンソニーのようなリムドライバーのゲームを台無しにしてしまったのだからね。

誰かがポストアップすることにより、レーンが詰まってしまう。

彼の能力が奪われてしまう。

ドライブしてもシュートできなくなってしまうんだ。

そう指摘したアリーナスだが、エドワーズは昨季平均10.8回ドライブし、平均5.0本のショットアテンプトを記録した一方で、今季の平均ドライブ数は12.3回、平均ショットアテンプト数は6.7回に増えているという。

とはいえ、もしウルブズがNBAプレイオフで早期敗退した場合、ゴベアのトレードを蒸し返すNBAアナリストやファンは増えることだろう。

なお、エドワーズの昨季と今季のスタッツは以下の通りとなっている。

2021-222022-23
出場試合数7279
平均出場時間34.336.0
平均得点21.324.6
平均リバウンド4.85.8
平均アシスト3.84.4
平均スティール1.51.6
平均ターンオーバー2.63.3
FG成功率44.1%45.9%
3P成功率35.7%36.9%
フリースロー成功率78.6%75.6%

【スポンサーリンク】

コメントを残す