【スポンサーリンク】

ゲイブ・ビンセントの市場価値が3倍以上に高騰か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ゲイブ・ビンセントの市場価値が3倍以上に高騰か?

NBAキャリア4年目のゲイブ・ビンセントは、マイアミ・ヒートにとって欠かせない選手のひとりとして活躍している。

NBAにドラフト外で入ったビンセントはまさにサクセスストーリーを体現していると言えそうだが、それは市場価値にも表れているようだ。

バリー・ジャクソン記者によると、ヒートが周囲の予想を覆してNBAファイナルに進出したことにより、ビンセントの市場価値が高騰しているという。ジャクソン記者のコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

僕は彼(ビンセント)が300万ドル契約の優れたバックアップ選手だと思っていた。

だが、彼は今日のNBAにおいて1000万ドル、1100万ドルの選手に変貌した。

彼はチームが必要としている時に大きな結果を残した。

彼はそういった瞬間を決して恐れない。

ディフェンスではすごく努力している。

プレイメイカーでもあり、タフネスも備えている。

彼の価値はスコアリングが大きく関係しているが、彼は他にもいろんなことで貢献しているんだ。

ジャクソン記者によると、ヒートではビンセントだけでなく、マックス・ストゥルースやケイレブ・マーティン、ダンカン・ロビンソンといったNBAドラフト外選手たちの市場価値も高騰するという。

プレイイントーナメントを勝ち抜き、NBAプレイオフで上位シードのチームを次々と倒してNBAファイナル進出を果たしたヒート。

NBAファイナル第1戦は落としてしまったものの、タフなメンタルを持つヒートがNBAタイトルを獲得することができれば、彼らの市場価値はますます高まることだろう。

なお、ビンセントとストゥルースはこの夏に完全FAになる。

【スポンサーリンク】

コメントを残す