【スポンサーリンク】

敗戦のレブロン・ジェイムス「シリーズというものは先に1勝もしくは2勝したほうが勝つわけではない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

敗戦のレブロン・ジェイムス「シリーズというものは先に1勝もしくは2勝したほうが勝つわけではない」

ロサンゼルス・レイカーズは現地19日、メンフィス・グリズリーズとのNBAプレイオフ・ファーストラウンド第2戦を落とし、シリーズを1勝1敗のタイに戻された。

この日はNBAオールスターポイントガードのジャ・モラントが不在だったこともあり、レイカーズは2勝してホームに戻りたかったところだろう。

だが、序盤から気迫負けしていたレイカーズは後半で追い上げる場面もあったものの、最終的に10点差で敗れた。

しかし、プラスマイナスでゲームワーストにとどまったNBAオールスターのレブロン・ジェイムスは、第3戦に向けて早くも切り替えている模様。

ジェイムスはグリズリーズに敗れた後、次のようにコメントしたという。clutchpoints.comが伝えている。

僕たちはシリーズというものがどんなものなのか理解している。

先に1勝もしくは2勝したほうが勝つわけではない。

先に4勝したほうが勝つ。

僕たちは準備できたと思っていたが、第1戦のように48分間近くを通してやることができなかった。

どちらのチームも相手のホームで勝てると思っている。

だから、ホームに戻るからといって油断してはならない。

1勝1敗でホームに戻ることに満足してはならない。

もし油断して試合に臨めば、彼らは僕たちのホームコートで簡単に僕たちを倒し、シリーズを取り戻すだろう。

この日のレイカーズではステップアップする選手が現れず、また気迫でもグリズリーズの選手たちを上回ることができなかった。

指揮官のダービン・ハムHCによると、レイカーズの選手たちには最初から闘争心が感じられなかったというが、ホームのファンの前でこのような試合をするのは避けたいところだ。

果たしてレイカーズは第3戦でバウンスバックし、シリーズを有利に進めることができるだろうか?

なお、ジェイムスのシリーズ第1戦と第2戦のスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦第2戦
出場時間3438
得点2128
リバウンド1112
アシスト53
スティール21
ブロック31
TO51
FG成功率50.0%
(8/16)
52.2%
(12/23)
3P成功率37.5%
(3/8)
12.5%
(1/8)
FT成功率50.0%
(2/4)
75.0%
(3/4)
+/-+7-17

【スポンサーリンク】

コメントを残す