【スポンサーリンク】

ドノバン・ミッチェルがケビン・ラブのバイアウトについて「彼が決めたことならそれで良い」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ドノバン・ミッチェルがケビン・ラブのバイアウトについて「彼が決めたことならそれで良い」

元NBAオールスタービッグマンのケビン・ラブは先日、クリーブランド・キャバリアーズをバイアウトで離れ、マイアミ・ヒートに移籍した。

ローテーションから外されたラブは出場機会を求めて自らバイアウトを要求したというが、NBAオールスターガードのドノバン・ミッチェルによると、キャブスの選手たちはラブの状況を理解し、ラブに対してネガティブな感情は持っていないという。

ミッチェルはバイアウトを要求したラブについて次のようにコメント。Cleveland.comが伝えている。

僕たちの誰も問題があるとは思っていないよ。

ここ10、11試合の彼の役割は、彼が選手として望んでいたものではなかったと思う。

僕たちは理解している。

彼が決めたことならそれで良い。

選手として最善の決断なら尊重したい。

彼がマイアミで活躍するのは間違いない。

究極のプロフェッショナルだ。

彼のベストを祈っている。

僕たちは数週間後に彼に会う。

彼は素晴らしい選手であり、素晴らしい人間だ。

彼と一緒に過ごせたことに感謝している。

キャブスを指揮するJB・ビッカースタッフHCは、ラブにローテーションから外すことを伝えた時、ラブが不満を持っているように感じたという。

ビッカースタッフHCはラブに「若手たちのメンターになってほしい」と頼んだというが、ラブは一度は受け入れつつも、キャブスを離れる決断を下した。

フランチャイズ初となるNBAタイトルを獲得したチームを離れることは簡単な決断ではなかっただろうが、ラブはヒートの一員としてコートで勝利に貢献することだろう。

なお、ラブの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数41853
平均出場時間20.030.4
平均得点8.5
(キャリアワースト)
17.2
平均リバウンド6.8
(キャリアワースト)
10.5
平均アシスト1.92.3
平均スティール0.2
(キャリアワースト)
0.6
平均ターンオーバー1.11.9
FG成功率38.9%43.9%
3P成功率35.4%37.2%
フリースロー成功率88.9%83.0%

【スポンサーリンク】

コメントを残す