【スポンサーリンク】

カイリー・アービングのトレード要求によりケビン・デュラントの去就にも注目が集まる

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カイリー・アービングのトレード要求によりケビン・デュラントの去就にも注目が集まる

NBAオールスターポイントガードのカイリー・アービングは現地3日、ブルックリン・ネッツにトレードを要求したと報じられた。

NBAオールスターのアービングとケビン・デュラントが揃ってコートに立った時のネッツは無類の強さを誇り、一時は12連勝を記録。

だが、もしアービングをトレードで放出すれば、ネッツの風向きは完全に変わってしまうだろう。

そんな中、アービングの相棒デュラントの去就にも注目が集まり始めている。

clutchpoints.comによると、多くのNBAチームはアービングがトレードを要求したことにより、デュラントもトレード要求する可能性があると感じ、彼らの動向を注視しているという。

知っての通り、アービングが昨年夏にプレイヤーオプションを行使した後、デュラントはネッツにトレードを要求した。

だが、アービングがネッツに残留し、かつネッツがNBAチャンピオンを狙えるレベルのロスターを構築したため、デュラントは残留を決意。

そのためアービングがトレードを要求した今、デュラントの去就に注目が集まるのは必然なのかもしれない。

アービングはデュラントを含むチームメイトたちに一切知らせることなくネッツにトレードを要求し、デュラントはアービングの突然のトレード要求に面食らったというが、果たしてアービングに始まったドラマはどのような結末を迎えるのだろうか?

なお、アービングはもしトレードが実現しなかったとしてもネッツの一員としてプレイし、完全FAになる今年夏に他のNBAチームに移籍すると見られている。

【スポンサーリンク】

コメントを残す