【スポンサーリンク】

レイカーズのカイリー・アービング獲得に向けたトレードプランとは?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レイカーズのカイリー・アービング獲得に向けたトレードプランとは?

NBAオールスターのカイリー・アービングがブルックリン・ネッツにトレードを要求したことにより、トレード市場に激震が走っている。

現時点でアービングのトレード先候補として挙がっているのは、ロサンゼルス・レイカーズ、フェニックス・サンズ、ダラス・マーベリックス、マイアミ・ヒートだ。

中でもレイカーズとサンズが最有力候補として見られているが、アービングはレイカーズへのトレードを望んでいるともされている。

では、もしレイカーズがアービング獲得を狙う場合、どのようなトレードプランを立てるのだろうか?

hoopsrumors.comによると、現時点では3つのプランが考えられるという。

ラッセル・ウェストブルックを含むトレードプラン

レイカーズが最も望んでいるとされるのは、ラッセル・ウェストブルックとNBAドラフト1巡目指名権2つをパッケージとするトレードだ。

ただし、レイカーズはこのトレードでアービングだけでなく、NBA屈指のシューターであるジョー・ハリスも要求するとされている。

第3のNBAチームを含めたトレードプラン

もしネッツがレイカーズの希望に応じないなら、第3のNBAチームをトレードに参加させる可能性があると報じられている。

レイカーズはNBAドラフト1巡目指名権の放出を1つにとどめたいと考えており、第3のNBAチームを巻き込んだうえで、ウェストブルックとローテーションプレイヤーを組み合わせたトレードパッケージを組むと見られている。

ただし、若手有望株のオースティン・リーブスとマックス・クリスティをトレードに含めることはないとされている。

ロニー・ウォーカーとパトリック・ベバリーを含めたトレードプラン

パトリック・ベバリーのトレードについては噂されていたが、ロニー・ウォーカーの名がトレード市場に出ることはなかった。

だが、もしネッツとの直接トレードでアービングを獲得できるチャンスがあるなら、ウォーカーのトレードも厭わないだろう。

また、レイカーズはシャーロット・ホーネッツのテリー・ロジアーに今も関心を持っており、アービング獲得が難しいようなら彼らをトレード要員としてホーネッツとトレード交渉を進める可能性があると噂されている。


いずれにせよ、まずはレイカーズがどのようなパッケージでネッツにオファーを出すのかに注目が集まるところだ。

なお、マブスを指揮するジェイソン・キッドHCはアービング獲得を望んでいる一方で、フロントオフィスでは意見が分かれていると報じられている。

【スポンサーリンク】

コメントを残す