【スポンサーリンク】

ギルバート・アリーナスがベン・シモンズを擁護「彼のような男と一緒にプレイしたい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ギルバート・アリーナスがベン・シモンズを擁護「彼のような男と一緒にプレイしたい」

ブルックリン・ネッツのベン・シモンズは、アグレッシブにスコアリングを狙わないことでたびたび批判を浴びている。

元NBA選手のケンドリック・パーキンスから、「僕がネッツにいるなら、ベン・シモンズをトレードする」と批判されるなど、今も難しい状況を強いられているシモンズ。

だが、少なくとも元NBAスターのギルバート・アリーナスはシモンズの心強い味方のようだ。

アリーナスは先日、シモンズについて次のようにコメントしたという。clutchpoints.comが伝えている。

僕は彼のプレイスタイルが好きだ。

彼はただできないことをやらないだけなんだ。

僕は彼のようにシュートを撃ちたくない男と一緒にプレイしたい。

常に僕にボールを回してくれるからね。

悪いことは何も言えない。

シモンズのシューティングの様子を間近で見たことがあるアリーナスによると、シモンズはスピードがありすぎるため、シュートをうまく撃つことができないという。

シュートを決めることができない選手の特徴は、彼らのスピードにある。

彼らはあまりに速い。

奇妙に聞こえるだろうが、彼らは速すぎる。

歴史を辿ってみると、ジェイソン・キッドはものすごく速く、シュートできなかった。

(ラッセル・)ウェストブルックについては、皆も知っての通りだ。

彼らはあまりにもスピードとトルクがあるから、ストップしてプルアップを狙おうとするとうまくいかないんだ。

多くのNBAアナリストやファンがシモンズを批判している中、アリーナスは常にシモンズを擁護している。

シモンズにとってアリーナスのような支持者がいることは、心の支えとなるだろう。

アリーナスはこれからもシモンズをサポートし、シモンズはアリーナスの期待に応えるに違いない。

【スポンサーリンク】

コメントを残す