【スポンサーリンク】

CJ・マッコラム「ステフィン・カリーは良くも悪くもバスケットボールを変えた」

CJ・マッコラム「ステフィン・カリーは良くも悪くもバスケットボールを変えた」

ゴールデンステイト・ウォリアーズのステフィン・カリーは、圧倒的なスキルとアウトサイドショットによりNBAゲームを変えた選手と言われている。

カリーのプレイを見た多くの子どもたちはカリーの真似をし、中には将来NBAで活躍する者もいるだろう。

だが、ポートランド・トレイルブレイザーズのCJ・マッコラムによると、カリーのパフォーマンスは子どもたちに夢を与えると同時に絶望ももたらすという。

マッコラムはカリーについて次のようにコメント。sports.yahoo.comが伝えている。

彼は今のリーグにおいて最高のピュアスコアラーだ。

彼はゲームを良い方向に変えただけでなく、悪い方向にも変えてしまった。

多くの子どもたちは彼がやっていることを真似るだろう。

中には子供には真似できないようなスキルもある。

子どもたちはそれを受け入れ、自分自身のゲームに取り組まなければならないね。

カリーのスキルを真似することができなかったとしても、子どもたちはカリーを追い続け、憧れを抱き続けるだろう。

その中からカリー以上のNBA選手が誕生する可能性も十分ある。

カリーやデイミアン・リラード、ルカ・ドンチッチのように3Pラインから遠く離れた場所からでもシュートを狙う選手が増えてきている中、子どもたちが大人になる10年後のNBAはどう変わっているのだろうか?

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA