【スポンサーリンク】

中国リーグのチームがジェレミー・リンにNBAを諦めるよう説得?

トロント・ラプターズでのシーズンを終えた昨年夏、ベテランガードのジェレミー・リンはNBAチームからオファーをもらうことができず、活躍の場を中国に移した。

リンは名門の北京ダックスに移籍し、チームを牽引するパフォーマンスを見せると、ファンはNBAで一世風靡したリンのプレイに歓喜。

一躍人気のプレイヤーのひとりとなったが、リンは「NBAでプレイする夢がある」とし、わずか1年で中国リーグを離れる決断を下した。

だが、FA選手たちが続々とNBAチームとの契約を手にしている中、リンはまだどのNBAチームとも契約することができていない。

この現状を受け、北京ダックスがリンにアプローチを始めたようだ。

clutchpoints.comによると、北京ダックスはリンとの再契約を強く希望しており、リンにNBAの夢を諦めて中国に戻って来るよう説得しているという。

FA市場解禁前、アメリカでトレーニングを続けているリンには古巣ゴールデンステイト・ウォリアーズを含む複数のNBAチームが興味を持っていると噂されていた。

だが、NBAで出場機会を失っていたリンにオファーを出すチームはまだ現れていない。

この状況が続くなら、リンはNBA復帰の夢を一旦横に置き、中国リーグでのプレイを検討することになりそうだ。

なお、リンのNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

NBAキャリアスタッツ
所属チームゴールデンステイト・ウォリアーズ
ニューヨーク・ニックス
ヒューストン・ロケッツ
ロサンゼルス・レイカーズ
シャーロット・ホーネッツ
ブルックリン・ネッツ
アトランタ・ホークス
トロント・ラプターズ
出場試合数480
平均出場時間25.5
平均得点11.6
平均リバウンド2.8
平均アシスト4.3
平均スティール1.1
平均ターンオーバー2.3
FG成功率43.3%
3P成功率34.2%
フリースロー成功率80.9%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA