【スポンサーリンク】

オースティン・リバース「デイミアン・リラードは最高にタフ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

オースティン・リバース「デイミアン・リラードは最高にタフ」

ポートランド・トレイルブレイザーズのNBAオールスターポイントガード、デイミアン・リラードは、現地1日に行われたデンバー・ナゲッツとのファーストラウンド第5戦で神がかったパフォーマンスを見せた。

試合は敗れてしまったものの、ブレイザーズが追い詰められるたびにタフな3ポイントを決めてみせ、12本の3ポイントを含む55得点をマークしたリラード。

まさにアンストッパブルなパフォーマンスを見せていただけに、リラードにマッチアップしたオースティン・リバースはリバースが3ポイントを外した際に神に感謝した。

リバースによると、リラードがシュートをミスするよう神に祈るしかなかったという。リバースのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

彼は本当にミスしなかった。

僕は彼の顔に手をかぶせたのだけれどね。

「いったいどうなっているんだ?」という感じさ。

ボードに当たって入った3ポイントとか、本当に嫌になる。

真面目に話している。

彼をガードするのは本当に楽しい。

彼は最高にタフだ。

嘘ではないよ。

リラードは第4戦でわずか10得点、FG成功率10%(1/10)、3P成功率16.7%(1/6)と精彩を欠いた。

だが、第5戦では55得点、FG成功率70.8%(10/24)、3P成功率70.6%(12/17)と大爆発。

リバースが神に祈るしかなかったのもうなずける。

ナゲッツは辛くも勝利したものの、第6戦もリラードに苦しめられることになりそうだ。

なお、リラードのファーストラウンド第1戦から第5戦のスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦第2戦第3戦第4戦第5戦
出場時間39:5342:2339:3231:0151:44
得点3442371055
リバウンド24286
アシスト131051010
スティール00211
ブロックショット01003
ターンオーバー23111
FG成功率40.0%
(10/25)
45.8%
(11/24)
48.4%
(15/31)
10.0%
(1/10)
70.8%
(17/24)
3P成功率41.7%
(5/12)
56.3%
(9/16)
31.3%
(5/16)
16.7%
(1/6)
70.6%
(12/17)
フリースロー成功率100%
(9/9)
84.6%
(11/13)
100%
(2/2)
100%
(7/7)
90.0%
(9/10)
+/-

【スポンサーリンク】

コメントを残す