【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムスがアンソニー・デイビスの永久欠番入りを確信「ADは現役を終えたらそこに掲げられる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レブロン・ジェイムスがアンソニー・デイビスの永久欠番入りを確信「ADは現役を終えたらそこに掲げられる」

ロサンゼルス・レイカーズは現地2日、ゴールデンステイト・ウォリアーズとのNBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナル第1戦を制し、カンファレンスファイナル進出に向けて好スタートを切った。

この日はアンソニー・デイビスが30得点、23リバウンド、4ブロックショットを攻守にわたって大活躍。

ここ2シーズンは怪我に泣かされているデイビスだが、NBAを代表するビッグマンのひとりであることを改めて証明するパフォーマンスだったと言えるだろう。

相棒のレブロン・ジェイムスもデイビスを大絶賛したようだ。

ジェイムスはデイビスのパフォーマンスを受け、次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

彼らのジャージーが掲げられているのには理由がある。

ADは現役を終える時、そこに掲げられるだろう。

彼はこのリーグで最高の選手のひとりである理由を示し続けているんだ。

インサイドに弱みがあるウォリアーズを相手に、デイビスはひときわ存在感を放った。

デイビスのジャージーがクリプトドットコムアリーナに掲げられるかは現時点では分からないが、もしレイカーズが再びNBAタイトルを獲得することができれば、デイビスのジャージーは相棒ジェイムスのジャージーの隣に確実に掲げられることだろう。

なお、デイビスのNBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナル第1戦のスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦
出場時間43:50
得点30
リバウンド23
アシスト5
スティール0
ブロック4
TO1
FG成功率57.9%
(11/19)
3P成功率0%
(0/2)
FT成功率100%
(8/8)
+/-+1

【スポンサーリンク】

コメントを残す