【スポンサーリンク】

カイリー・アービング獲得を狙ったサンズのトレードオファーとは?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カイリー・アービング獲得を狙ったサンズのトレードオファーとは?

NBAオールスターガードのルカ・ドンチッチ擁するダラス・マーベリックスは現地5日、ブルックリン・ネッツとトレードで合意し、カイリー・アービングとマーキーフ・モリスを獲得すると報じられた。

アービングのトレード先最有力候補にはロサンゼルス・レイカーズとフェニックス・サンズが挙がっていたものの、ネッツはマブスとのトレードを決定。

マブスがスペンサー・ディンウィディとドリアン・フィニー・スミス、NBAドラフト1巡目指名権1つ、NBAドラフト2巡目指名権2つをトレードパッケージにした一方で、レイカーズはラッセル・ウェストブルックとNBAドラフト1巡目指名権1つ、もしくは2つとのトレードを要求。

マブスとレイカーズのオファー内容を比べると、ネッツがマブスとのトレードを選んだのは必然と思われるが、サンズもネッツにビッグオファーを出していた模様。

hoopsrumors.comによると、サンズはネッツに対し、NBAオールスターポイントガードのクリス・ポールとベテランフォワードのジェイ・クラウダー、NBAドラフト1巡目指名権1つをパッケージにしてオファーを出していたという。

だが、ネッツはサンズが持つNBAドラフト1巡目指名権3つを要求し、サンズはそれに応じなかったと報じられている。

とはいえ、サンズはポールを手放してでもアービングを獲得したかったのだろう。

今季のポールはかかとと腰の痛みと戦いながらプレイしており、サンズがNBAプレイオフに進出したとしても「ポールの身体はもたないのでは?」という指摘も少なくない。

サンズはポールの後継者となれるポイントガードを探しているというが、今年夏のポールにはさまざまな噂や憶測が飛び交うことになりそうだ。

なお、ポールの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数341189
平均出場時間31.834.5
平均得点13.8
(キャリアワースト)
18.0
平均リバウンド4.44.5
平均アシスト8.69.5
平均スティール1.4
(キャリアワーストタイ)
2.1
平均ターンオーバー2.02.4
FG成功率43.5%47.2%
3P成功率38.9%36.9%
フリースロー成功率82.2%87.0%

【スポンサーリンク】

コメントを残す