【スポンサーリンク】

ベンチに下げられたクリスチャン・ウッド「信頼関係を築かないと」

ベンチに下げられたクリスチャン・ウッド「信頼関係を築かないと」

NBAオールスターのルカ・ドンチッチ擁するダラス・マーベリックスは、現地19日に行われた開幕戦でフェニックス・サンズと対戦し、一時22点の大量リードを奪った。

だが、サンズに流れを渡してしまうと、まさかの逆転負け。

この敗戦を受け、第3Qから第4Qにかけて連続16得点を記録したクリスチャン・ウッドを試合残り6分にベンチに下げたジェイソン・キッドHCに批判が集まっている。

しかし、ウッドはキッドHCの起用法を支持しているようだ。

ウッドは開幕戦での起用法について質問されると、次のように答えたという。clutchpoints.comが伝えている。

僕はこのチームの一員になれて嬉しいんだ。

試合終盤になると、信頼関係が重要になる。

僕はこのチームと信頼関係を築かなければならない。

僕にとって新しいチームだ。

信頼関係を築けば、僕たちは良くなっていくと思うよ。

NBAタイトル獲得が期待されているマブスにとってほろ苦いスタートとなってしまった。

だが、ウッドが好スタートを切ったのは好材料と言えるだろう。

ウッドが信頼関係を勝ち取った時、マブスにとって大きなオプションになるに違いない。

なお、開幕戦のウッドのスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦
出場時間24
得点25
リバウンド8
アシスト2
スティール0
ブロックショット1
ターンオーバー1
FG成功率60.0%
(9/15)
3P成功率57.1%
(4/7)
フリースロー成功率30.0%
(3/10)
+/-+9

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA