【スポンサーリンク】

12得点に終わったジェイレン・ブラウン「ヒートの選手たちは彼らの能力以上のプレイをしている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

12得点に終わったジェイレン・ブラウン「ヒートの選手たちは彼らの能力以上のプレイをしている」

ボストン・セルティックスは現地21日、マイアミ・ヒートとのNBAプレイオフ・カンファレンスファイナル第3戦を落とし、崖っぷちに立たされた。

この日のセルティックスはジミー・バトラーを16得点、バム・アデバヨを13得点に抑えたものの、ゲイブ・ビンセントに6本の3ポイントを含む29得点、ダンカン・ロビンソンに5本の3ポイントを含む22得点、ケイレブ・マーティンに4本の3ポイントを含む18得点を許してしまった。

NBAオールスターフォワードのジェイレン・ブラウンは、ヒートのロールプレイヤーたちを抑えることができなかったことが最大の敗因と考えているようだ。

ブラウンは試合後、シリーズ第3戦について次のようにコメントしたという。fadeawayworld.netが伝えている。

彼らは彼らの能力以上のプレイをしている。

今の彼らはリズムを掴んでいる。

彼らをリスペクトしなければならない。

僕たちが抑えることができるはずの選手たちが最高のプレイをしているんだ。

この日勝利に貢献したビンセント、ロビンソン、マーティンは、NBAドラフトで指名されなかった選手たちだ。

ヒートは選手の育成に定評あるNBAチームだが、この日はまさにそれが証明されたと言っても過言ではないだろう。

一方、セルティックスではNBAオールスターのブラウンが12得点、ジェイソン・テイタムが14得点と、チームをスコアリングで牽引することができなかった。

1敗もできない状況に追い込まれた中、ブラウンとテイタムはNBAオールスターの実力を見せ、セルティックスを勝利に導くことができるだろうか?

なお、シリーズ第3戦のブラウンとテイタムのスタッツは以下の通りとなっている。

J・ブラウンJ・テイタム
出場時間2733
得点1214
リバウンド610
アシスト22
スティール02
ブロック00
TO33
FG成功率35.3%
(6/17)
33.3%
(6/18)
3P成功率0%
(0/7)
14.3%
(1/7)
FT成功率100%
(1/1)
+/--25-23

【スポンサーリンク】

コメントを残す