【スポンサーリンク】

アンソニー・エドワーズが第5戦終了後に警察に検挙される

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンソニー・エドワーズが第5戦終了後に警察に検挙される

ミネソタ・ティンバーウルブズは現地25日に行われたデンバー・ナゲッツとのNBAプレイオフ・ファーストラウンド第5戦を落とし、今季を終えた。

ウルブズにはオーバータイムに持ち込むチャンスがあったものの。NBAオールスターのアンソニー・エドワーズが同点を狙って放った3ポイントはリングに弾かれ、試合は終了した。

エドワーズはその後、感情をコントロールできなくなっていた模様。

denversports.comによると、ナゲッツの選手たちと健闘を称え合うことなく走ってコートを去ったエドワーズは、ロッカールームに向かう最中に怒りに任せてパイプ椅子を振り回すと、それが女性警備員と女性従業員に当たり、怪我させてしまったという。

幸いにも大怪我ではなかったというが、女性2人はエドワーズに対して告訴を要求したと報じられている。

また、現場にはデンバー警察が駆けつけ、エドワーズを2件の第3級暴行罪で検挙したという。

エドワーズは現地6月9日にデンバーの裁判所に出廷する予定であり、最高18ヶ月の懲役もしくは最高1000ドルの罰金を科される可能性があるとされている。

なお、エドワーズの問題を受け、ウルブズは次のような声明をリリースした。

我々はデンバーでの第5戦の後のアンソンー・エドワーズにかけられた容疑を認識している。

今は情報を集めているところだ。

現時点でそれ以上のコメントはない。

【スポンサーリンク】

コメントを残す